年金(長期給付)404Page Not Found

再就職届

制度の仕組み

再就職届の提出が必要な方

①国家公務員共済組合の年金受給権を有する方が、前回の退職から日を空けて再就職し、裁判所共済組合員となったとき

②地方公務員共済組合の年金受給権を有する方が、裁判所共済組合員となったとき

※再就職届の提出により、年金の調整を行うことになります。

申出の手順・書式

提出書類

①「再就職届

②「厚生年金・共済年金決定請求書(転入者用)」 

③「年金証書(地方公務員共済組合発行分)」

※②及び③については、地方公務員の年金受給権を有する方のみ提出していただきます。

※個人番号(マイナンバー)を記載した場合は、メール提出不可となります。
 

提出方法

※個人番号(マイナンバー)を記載した場合は、メール提出不可となります。


関連ページ

 採用されたとき

よくあるご質問
よくある質問
現在こちらの記事に対するQ&Aはありません。